万事、塞翁が馬

人生の幸・不幸は予測しがたい。最後に立っていたやつが勝ちさ。京都で酒造ベンチャーをやっているよ。

ビジネス誌からの取材の依頼が来た

HPのメールフォームに雑誌からのインタビュー依頼が来た。起業したい人向けの雑誌で小資金で小規模な起業をした人の特集をするんやて。

「確かにうちよりも小資金で設立した酒造ベンチャーはないだろうからうってつけだろうけど、あれだぜ、金ってのはあればあるだけいいんだぜ」

と微妙な気持ちになる。

インタビューの質問もいっしょに来てて

略歴・プロフィールとかビジネスモデル、起業前後の話はいいとして

  • 独立後のやりがいや喜び
  • 今後実現していきたいこと
  • 起業する際に気をつけるべきポイント、ご本人の経験を含めたアドバイス
  • 諦めてしまう人に向けて、経験を含めたアドバイス
  • これから独立を目指す読者たちに向け、独立の先輩としてメッセージを。

え!?ないよそんなの・・・。なんか当日までに考えないと。